読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シュルデディッヒSH

声ヲタと48ヲタの狭間

2014年を振り返る

イベントまとめ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

と、さらっと新ブログにしてみました。新ブログにしたことで更新率上がるといいね!ただ、ブログ自体は11月に作っていたのでお察しです。

てなわけで、恒例の1年間のイベント振り返り!です!

 

総イベント数:100/96/84/85
内鈴村さん出演イベント数:44/31/37/41
内谷山さん出演イベント数:17/21/23/17
内48グループイベント数:26/34/9/0
その他イベント数:15/14/17/27

左の数字から、2014年/2013年/2012年/2011年

詳しい内容はこちら↓(記事をこっちに移すのが面倒だった)

シュルデディッヒ☆すぷらっしゅ 2014年参加イベント

やったー!ギリギリ100いってないよ!!!

と思ったのにこれ書いてる最中にもう1イベントあったの思い出して追加しました。とうとう100突破です(^з^)-☆

ちなみにランティス祭りとアニマックスで鈴村さんと谷山さんが共演してるのでそれぞれにカウントし、総イベント数には1でカウントしてます。

あの…鈴村さんのイベント、結構自重したつもりだったんですけど、数字としては過去最高をマークしてるってどういうことですかね…。鈴村さんイベント出すぎですよ…。

谷山さんはそんな大きな変化はなく。48グループが結構減った感あるけど、2014年はコンサート系にあまり行けなかったので。握手会も事件のせいで中止になったりもしたし。

その他では相変わらずKiramuneとテニミュがメインです。これに該当しないのって、ダイヤのAイベント、ヘロQ舞台、凪あすスタッフイベ、アニサマ3日目かなあ。

遠征的には、名古屋4回、大阪3回、仙台3回、福岡・香川・広島・新潟・神戸各1回で、15回でした。香川→広島とかの同日程での移動もありますが。月換算すると月1は遠征していることに…。ちなみに2015年は既に佐賀(初上陸)、大阪、倉敷(初上陸)が決定しています。名古屋行きたい。

一番よかったイベントはやっぱり

07/26,27 Kiramune Presents Daisuke Namikawa 2nd Live“Banchetto"

昨年に引き続き浪川さんのライブです…!名古屋の3回目も勿論よかったけど!浪川さんと、浪川さんのファンが作る暖かい空間がだいすけだいすき!

思い出深いのは

02/16 GRANRODEO G9 ROCK☆SHOW @大阪城ホール

ライブ自体もすっごく楽しかったんだけど、ボーカルのトイレ事件とか、大雪で一晩夜行バスに閉じ込められたのち新幹線で関西入りとかいうわけのわからないことが起きたり忘れられない遠征でした。

一番嬉しかったのはこちら

12/06 Original Entertainment Paradise 2014 Rainbow Carnival 1日目

私がずっと待ち望んでいたLandscaper歌ったんですよ!!!!!

直前のイベントで関係ないの承知でこの必死さ。内心笑われていたことでしょう。鈴村さんはソロライブツアーもありましたが日替わり曲が3曲ローテーションで大した変化がなくてね!楽しかったけど!珍しくめっちゃ客の方見てくれたし!おれパラこねくとはいつも通りだったけど!

面白かったのは魔法戦争と花まにのイベント!両方とも笑いすぎてお腹痛くて苦しかった!(笑)魔法戦争は収録なしということでマモが大暴走、それについていく鈴村さんで最高に酷かった。花まにはぱっぴーが神がかっていた。あなたが神か。

48グループでは二村春香ちゃんから新たに認知をもらい認知沼へずぶずぶと沈んでいきました…。今推してて楽しいんですよ…。人気ありすぎずなさすぎず、推され過ぎず推されなさすぎず…。総選挙辺りは(りりぽんの言葉になるけど)「推してる実感」がすごくあって推した分が目に見える結果になったのが嬉しくて楽しかったですね。総選挙投票して3回目?だったけど初めて参加した総選挙では5票くらいしか入れなかったのに、2014年は100票くらい入れてましたからね…。こゎぃ。。。二村春香ちゃん、握手対応もいいし(特に女ヲタにおすすめ!女ヲタ少ないので女ってだけでもれなく女神対応です)よかったら一度行ってみてください! そういえばとうとう地方にまで握手会行きました…。ライブとの抱き合わせですけど…。18切符の時期だったらまた行きたいと思います♡

新年の目標として、数を減らすはもう言うだけ無駄なので体に無理のない程度に頑張ってイベ充したいです。健康第一。