シュルデディッヒSH

真実は現場にある

好きな曲はロボットアニメの主題歌です

私の好きな曲にえらい偏りがあるって話です。


「あんさんぶるスターズ!」ユニットソングCD 試聴動画 第5弾♪

 

あんスタの推しは翠くんだし、流星隊Pの私ですが一番聴いていて一番好きな曲はfineの「終わらないシンフォニア」です。

もうこれ絶対ロボットアニメの主題歌だから…。弓弦が主人公で、桃李がお仕えする姫で、渉が謎の仮面(ただし正体はバレている)で英智が敵対国の皇帝だから…。

サビ前は桃李がお花畑に立って空を見上げててそこをロボットが通って風が吹き花びらが舞い物憂げな桃李のアップからサビ入りするから…。

早く誰かMAD作ってってずっと言ってるけどネットの海から私は見つけることができません。誰か見つけたら教えてください。

 

私の好きな曲がわかりやすすぎて「これ好き…」と言うと「だと思った!」とよく言われますがこれも秒でそう言われました。 

Miseries of life

Miseries of life

 いやもうほんと岡本信彦さんの厨二世界観好きすぎて…。今一番Kiramuneで熱い男…(私の中で)岡本さんのすごいところはファンの求める「可愛い岡本信彦」もきちんとやりながら自分の好きな厨二テイストもしっかり出してくるところです。

ちなみに「Miseries of life」の意味は「人生の苦難」です(好き)

 

朧月

朧月

 こちらもキラフェスで最高の演出と共に歌ってくださったので拝むしかなかった。こちらのアルバムも名盤ですので是非に…。

 

クロノスの振り子

クロノスの振り子

でもやはり外せないのは岡本さんの曲の中で一番最初に厨二を押し出してきたこちらの曲! 何故Kiramuneは公式でもうちょっと配信してるのないんだよ…!宣伝できないだろ!!!

 

そしてこれ1分54秒から聴いてください。


THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 04 試聴動画

桜庭薫(CV:内田雄馬)「Becase」これ絶対ロボットアニメの主題歌だからさ!!!

Mマス劇場版で劇中映画としてこの曲使ってロボットものやってママお願い!!!

千早もやったからいいでしょー!!!ねえってば!!!

 

てなわけで正しくロボットモノのこちら、大好きです。

 


シアターシャイニング ポラリス 予告編

 

 最後はみんな大好き私が大好き、GRNRODEOの「Once&Forever」でお別れです!

Once&Forever

Once&Forever

 ※古すぎてらんてそ公式チャンネルで見つけられませんでした

※この試聴これからってときに終わるので買って聴いてください