シュルデディッヒSH

真実は現場にある

あけましておめでとうと共にイベントまとめ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

というほどこのブログ更新してないんですけどね。

でもこれだけは毎年やっているのでやりますよ!レッツイベントまとめ!

恒例の数字から。

左の数字から、2017年/2016年/2015年/2014年/2013年/2012年/2011年

総イベント数:99/113/97/100/96/84/85
内鈴村さん出演イベント数:11/19/26/44/31/37/41
内谷山さん出演イベント数:7/12/16/17/21/23/17
内48グループイベント数:8/20/30/26/34/9/0
その他イベント数:74/63/28/15/14/17/27

詳しい内容はこちら→ 

シュルデディッヒ☆すぷらっしゅ 2017年参加イベント【随時更新】

いやーなんていうか顕著ですね!!!!!

48グループが減ったのは推しである二村春香ちゃんが卒業してしまったので仕方ないんですけど…卒業してから現場全く行ってないです…。これが推しが卒業するということなんですね…。

一昨年から鈴村さん谷山さんの現場が減っているのもそうですが、問題はその他の内訳ですよね。

その他イベント内訳

Kiramune系:15 その他声優系:16 舞台系:43

わかってはいたけど数字で見ると衝撃の度合いが違うわ。え…?そんなに行った?嘘でしょ???ちなみに舞台系のここでの定義は舞台でなくても若手俳優が出ているイベントは舞台系としてカウントしています。

さらに舞台系を細かく分類すると、

刀ミュ:18 佐藤流司:21(内刀ミュ:13) その他:26

まあ大体刀ミュと佐藤流司くんですね!その他も刀ミュ出てる人がいるから観に行ったっていうのもそこそこあって、つまりは刀ミュです。

今年のイベント初めも刀ミュですし、刀ミュ楽しすぎて…。今年もよろしくな、刀ミュ…。

ライビュ参加は7回。チケットが取りづらい舞台の千秋楽は大体ライビュやってくれるから助かりますね~。

遠征は、新潟、名古屋9、大阪3、山梨、台湾、静岡でした!バーサスのライブで初台湾ですね!楽しかった~!パスポートまだ5年くらい残ってるのでまた海外行きたいですね~。刀ミュ、中国じゃなくて台湾とかでやってくれないかな~。名古屋ははるたむ卒業バーストもあって回数行きましたね…。静岡は遠征っていうか…ってかんじですけど一応。

2017年現場として最も思い出深いのは1週間以上通い続けた加州単騎出陣の銀河劇場ですかね…。キャン待ち当たらな過ぎて段々無の境地だったもの…。

あとは刀ミュはトライアルから行ってるわりに刀ステのほうは一度も行ったことのなかった私がとうとう刀ステに行ったりしました!こちらの本丸のお話もとても面白かったので今後もチケットさえご用意されるのなら行きたいなあ、と。チケット…ね…。

特に面白いこと書けないな!まあ健康面に気を付けながら現場おたく頑張りますー。年明けから結構忙しいのです。