シュルデディッヒSH

真実は現場にある

結びの響、始まりの音①【3/25夜】

刀ミュの感想です!ネタバレ自重しないTwitterみたいなかんじの書き方します。

やっぱTwitterだと私が誰かにネタバレするのが嫌で控えてしまうんだけど(自分が初回はなるべくネタバレなしで物事を知りたいタイプなので同じような人に対してネタバレをしたくない)そんなこと言ってると自分の感想まで忘れて行ってしまうので見たくない人が見ないでいられる場所で感想書けばええやんけ!と今更思ったっていうお話。

ブログだとちゃんと書かなきゃ!ってなってなかなか書けなくなってしまうのでTwitterみたいな書き方でざくざく思いついた感想書きます。

っていう前置き。

 

 

 

・始まって速攻で泣いた。近藤さんと沖田君の死が土方さんに伝えられるところからとか…泣く…中島くんが持ってた木箱、最初はのんきに石田散薬かなーと思ってたんだけどアッ…もしかして近藤さんのく…ああああ~;;;土方さんが近藤さんの首抱えて「かっちゃん…こんなに小さくなっちまってよぉ」って泣くから私も泣いた。つらい。

・本当に今回の刀ミュは土方さんの物語だったなあ

・兼さんが土方さんに対するときだけいつものべらんめえ口調じゃなくて畏まってるかんじがもう駄目。

・今回の公演名が「刀の時代が終わり、銃の時代が始まる」って意味なのは始まる前から話題になってて実際そうだったけど、それの時代の幕引きと新しい時代の幕上げが土方さんの死っていうのが本当にやばい

・自分の命をどう使うか決めたっていう土方さんかっこよすぎるつらい

・絶対あの時間遡行軍も土方さんについていきたいって思ってた

・巴は物語がない、時間遡行軍もそうなのでは?って巴が考えるのやべーなって思ってたら最後で「よかったな、物語に触れることができて」的なことを言って3人組を一緒にしてあげるのやばすぎだった。

・時間遡行軍3人組に「死に場所を作ってやるよ」って言った土方さんかっこよすぎて無理

・榎本さんが次の時代に必要で、その榎本さんを生かすために自分の命を使うってなる土方さん…

・土方さんの話しかしてない

・榎本さんめちゃくちゃに顔がいい。好き。

・はらりと額に落ちる前髪最高だしスタイルも最高で頭もいいのにへなちょこなのがかわいい

・そしてガチで歌うめえええええミュージカル!!!とうとう人間キャストが1部で歌った~!!!!!歌っちゃいけないなんて決まりはなかった!

・最後の土方さんと兼さんのやり取りもやばすぎてやばかった

・土方さんの命を奪ったのがむっちゃんなの…やばい…

 

・1部で推しが全く定まらなかったくせに2部始まったら速攻でむっちゃんだなってなったの逆にすごい

・むっちゃんめっちゃかわいい…

・獣道(仮)きたんですけどやっべーーーーーーーー!!!!!

 

 なんか飽きたのでここまで