シュルデディッヒSH

真実は現場にある

令和になったところで2018年まとめ

シュルデディッヒ☆すぷらっしゅ 2018年イベントまとめ

まとめ自体はしてあったけどまとめ記事を書くタイミングを逃して今に至るわけです。

もはや数を数えるのも面倒になり(誰かエクセルの使い方教えてください)今までやっていたジャンルごとのまとめも面倒というか、内訳変わりすぎてて今更比較もクソもないのでやめます。

なのでイベント総数のみご覧ください。

総イベント数:124/99/113/97/100/96/84/85(左から2018~2011)

ここにきて自己最高記録更新です、笑ってください。ちなみに若手俳優が出てるもので(舞台イベントライブ全部まとめて)98だったので大体そんなかんじです。

仕方ないよね!舞台って通うものだし、若手俳優のイベントってなんか大体3回回しなんだもん!数ばかり多くなるなる!

ちなみに刀ミュは36回でした。つはもの(2)むすはじ(9)、あつかし(7)、加州単騎(11)、乱舞祭(7)とあってありがたいことにどれも行きたいだけチケット取れたのでたくさん行けました!

佐藤流司くんは41回(内刀ミュが18回)高橋健介くんは27回(内刀ミュが7回)

遠征的には、名古屋1、群馬1、大阪2、札幌1、福井1、神戸1

初福井はマジで乱舞祭見ただけだったので今年もあったら泊まりでリベンジしたいです…!現地で名物どころかお土産も買えなかった…。群馬は健介くんの泊まりバスツアーでした!今年はやらないみたいだけどめちゃくちゃ楽しかったから来年またやって欲しいです。

イベント一覧見返しててえ、これ本当に去年の話?ってくらい遠い昔の話のような気がしてしまう…。まあ2018年上半期はもう1年半前の話だもんね。そりゃそうか。

ちなみに今日時点で2019年は36回くらいっぽいです。果たして今後どうなるのか。とりあえず双騎が取れな過ぎて初めて刀ミュで現地行けないかもしれない…。やだー…。

 

ふと2018年に書いた2017年まとめ記事読んだら「健康に気を付けて~」とか書いてましたけど2018年は人生で初めて入院×3と手術をしてどう考えても健康な一年じゃなかったなってかんじです。元気ですけど。じゃなかったらこんな現場行ってないっていうお話。記事書いた時点で入院も決まってたので健康の大事さを実感していたのでしょう、たぶん。今年は今のところ入院手術等の予定はないので元気に過ごしたいです。みほとせ再演で石切丸に厄落として貰ったのできっと大丈夫!(うちわ渡してはらきよしてもらったの、私史上一番すごいファンサだったかもしれない)(でも2018年は2018年で榎本さんと加州ちゃんに間違いなく私宛のファンサを貰ったのでめっちゃ良い年だった)