シュルデディッヒSH

真実は現場にある

2015-01-01から1年間の記事一覧

千の言葉よりも一の現場

と、考えるオタクなので軽率に現場に行きます。 というわけで行ってきました「佐藤流司2016年度カレンダー発売記念イベント」 どうでもいいけど、普通に1月始まりのカレンダーなのになんで2016「年度」なのだろう。年度ってつけるなら4月始まりのカレンダ…

AKB握手会の仕組みを簡単解説してみたよ

AKB方式で男性声優握手会妄想がまた捗ってきて、握手会のレーン配置と男性声優のぐぐたす更新とファンのTwitterレポで構成される同人誌作ったら絶対楽しいわって思い始めたので一通り妄想して楽しみます。— マサキ (@masaki_sk) 2015, 3月 11 ちなみに握手会…

声ヲタ新年会

先週の話ですが、恒例の声ヲタ新年会行ってきましたー! 身内の声ヲタメンツで毎年やっているのです。もう10年くらいになります…。初回新年会では岩窟王が流行っていて…ウッアタマガッ 今年は前厄ってことで厄払い兼ねて川崎大師に行きましたよ~。川崎大師で撮っ…

2014年を振り返る

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 と、さらっと新ブログにしてみました。新ブログにしたことで更新率上がるといいね!ただ、ブログ自体は11月に作っていたのでお察しです。 てなわけで、恒例の1年間のイベント振り返り!です!…