シュルデディッヒSH

真実は現場にある

2016-01-01から1年間の記事一覧

声優業界のコスパの悪さを確認するために、私は風俗へ向かった

って向かいませんけどね!そんなわけで最近若手俳優現場(と言っても2.5次元舞台と佐藤流司くんの個人イベント程度)に行き始めた私が今行っているそれぞれの現場のコスパについてお話ししたいと思います。今回取り上げるのは、声優、若手俳優、48グループの3…

2015年イベントまとめ

毎年恒例のやつですよー! イベントまとめ自体は年始に終えていたのにまとめ記事を書くのが遅くなってしまった。自分の傾向と対策のためにこれくらいは書き続けないと…。というわけでまずは内訳です! 総イベント数:97/100/96/84/85内鈴村さん出演イベント…

勢いしかない刀ミュプレライ感想

刀ミュのプレミアムライブいってきたよ~!すっかり2.5次元にズブズブになっている気がしないでもない昨今、とても楽しいです。刀剣乱舞で一番好きなキャラを一番好きな俳優がやると聞いて「私の存在が制作にバレている…?」とか思っちゃう程度には狙い撃ち…

文房具っていいな

今日はえださんとたのしく書く人。カキモリへいってきました! きっかけはNMB48のまおきゅんこと、三田麻央さんのツイート。 ずーーっと行きたかった 『カキモリ』に行ってきたよ〜!! 自分で好きなインクの色や 手帳を作れるお店!! 文具好き+インク好き…