シュルデディッヒSH

真実は現場にある

声ヲタ新年会

先週の話ですが、恒例の声ヲタ新年会行ってきましたー!
身内の声ヲタメンツで毎年やっているのです。もう10年くらいになります…。初回新年会では岩窟王が流行っていて…ウッアタマガッ
今年は前厄ってことで厄払い兼ねて川崎大師に行きましたよ~。

f:id:masaki_sk:20150125110931j:plain

川崎大師で撮った唯一の写真が引換券てなんなのよ。
初めて厄払いして貰ったんですが、すごかったですー!人が多かったのでお堂に入れないかと思ったんですがギリギリ最後列に着席。畳が途切れて板の間だったので正座つらかったです。
そんな状況がちょっとイベントと似てたもので「一回目入れてよかった><」「やだー最後列><」「でも柱取れたから寄っ掛かれて楽チン」とか言ってたらコーレス(と言う名の復唱)要求されるし、眼鏡もコンタクトもなしだったのでお坊さんのほうがよく見えなくて失敗したかなってなって、アッ今日イベントだったのかって思いました。めっちゃ火煽ってた!すごい!
そんなんで頂いたお札は部屋にちゃんと飾りました。

f:id:masaki_sk:20150125111547j:plain
セリア有能。

そのあとは出店うろうろして、ラウンドワンへ行ったんですがアホみたいに混んでいたのでスポッチャ諦めてカラオケへ。云年ぶりに歌った…。
※最近カラオケ行っても円盤しか見てない
最後はPKOで〆たんですが、今でも自然にコール入れられるすげえ!の前にコールうっせえwwwwwってなりました。思ったよりも客のコール多かった…(笑)今こんなにコールする現場ないよ…(笑)
でもめっちゃ楽しかったので名前コールできる男性声優現場ください。

夜は予約したお店でごはん!

f:id:masaki_sk:20150125112621j:plain

おいしかったー!いっぱいお話もできて楽しかったです。
で、ブログとかに誰と行ったか書いておかないと忘れるから書いておくね!新年会やる度に初めて新年会したときの日記見返すから…。記録しておくって大事…。
えださん、おかゆさん、かおるさん、くがみん、さおりさん、さくらん、マキさん、ゆいさん、ありがとー!また来年やろう!