シュルデディッヒSH

真実は現場にある

文房具っていいな

 今日はえださんとたのしく書く人。カキモリへいってきました!

きっかけはNMB48のまおきゅんこと、三田麻央さんのツイート。

ちなみにこちらのノートとインク、絶対に加州清光イメージで作ってますねw

 私も卒業式の袴で同じことをしたのですごくよく気持ちがわかります。

話が脱線した。

まずはノート作り!表紙、中の紙、留め具、リングと全部自分の好きなものを選んで作れます!自由度高すぎてめっちゃ悩む!とりあえず推し色入れちゃう病気のヲタク。

いや、元々好きな色が推しの色であることが多いんだけど(黄色、緑、青が好き)

 中身にはマンスリーダイアリー2年分(これで1年の終わりに半年後のイベントが発表されても大丈夫!)普通のノートページ、紫陽花色の上質紙、最後に封筒つけました!

普通のノートだと今は使わないので手帳です。しかし今年の手帳はもうあるので使うのは約1年後の予定です…(笑)

このノート、お店にまた持っていけば中身変えて貰えるので飽きなければずっと使える!中身も、なんなら表紙も変えられるから意外と飽きこないかもしれない。毎年毎年良き手帳を求めジプシーしてるけど腰を落ち着けられるかなー。


f:id:masaki_sk:20160123232142j:image

次にインクの調合。少し緑がかった青を作りたくて悪戦苦闘の図。

f:id:masaki_sk:20160123232423j:image

結構難しいの!何度作っても緑が強すぎて苦戦してたら店員さんがアドバイスくれました!なので気軽に聞いてもいいかも!全部で3色まで混ぜられるんですが、何故か比率が1:1:1じゃないといけないと思い込んでいたんですよね。比率変えれば済む話でした。あっはっは。ペン洗い用のビーカーに入った色が理想の色になってて笑いました。

そして↓が作ったインクで作った手帳の紫陽花色の上質紙に書いたやつ!

万年筆のほうが書き味はよかったんですが、値段にひよってそれより安いペンにしましたwこれからの使い具合で万年筆を買うかどうか考えることにします!


f:id:masaki_sk:20160123232200j:image

最後に記念ツイ